症状 | 説明 | 対処法 | コメント |
---|---|---|---|
Gravio Studioが期待どおりに動作しない | HubKitの接続が不安定であるか、HubKitが動作していません | Gravio StudioとHubKitの間に安定した接続が確立されていることを確認してください。 | |
一部のセンサーは情報を送信していません | 範囲外であるか、電源が切れている | センサーの太陽電池バッティーが不足しているをしている場合、それらを太陽や他の自然光に数時間入れて、問題が解決するかどうか確認してください。また、ドングルレシーバーの近くに移動します。 | |
Gravio StudioがGravio HubKitに正しく接続していません | 関連するネットワークポートが開いていない可能性があります | 「 Gravioが利用するネットワークポート 」のポート要件を確認してください: | |
Gravio Studioが正しく接続されていません | サーバーが停止している可能性があります | GravioTools(Windows)、メニューバーアプリケーション(macOS)、Linuxの場合は“docker-compose down“を実行後、“docker-compose up -d“のコマンドを使用してサーバーを再起動できます。 | |
Need more help with this?
Join our slack community for help