Gravio Hubにブラウザを使用してUpdate Managerを開きます。

ブラウザで、前章で設定した「<Hostname>.local:8080」と入力します。
 
 

ログインすると Gravio Hub設定 の画面が開きますのでメンテナンスメニューを開きます。
 

Gravio HubKit / Gravioコーディネーター 稼働状況

HubKitとコーディネーターのサービスの稼働状況を確認することが出来ます。
 
 

 
HubKitとコーディネーターのサービスをそれぞれ起動/停止する場合にスイッチを使用してください。

 

ソフトウェアアップデート

コーディネーターとHubKitのソフトウェアを更新することが出来ます。
 
 

更新するHubKitとコーディネーターのソフトウェアのバージョンを選択してインストールボタンを押します。インストールが完了すると再起動ボタンを押してください。
または更新するZigbeeのファームウェアのバージョンを選択してインストールボタンを押します。インストールが完了するとそのまま使用できます。
 

コーディネーターの証明書を変更する

コーディネーターには標準で自己証明書がインストールされていますが、独自ドメインの証明書に変更することが出来ます。
あらかじめキーファイルと証明書ファイルを用意します。
 
 

証明書設定でSSLを利用するはオンにしたままでSSL証明書にキーファイルと証明書ファイルをアップロードします。
アップロードが終了すると証明書の更新が完了します。
 

HubKit / コーディネーターデータバックアップ

HubKit / コーディネーターのデータをローカルPCにバックアップし、リストアすることができます。
 
 

HubKit / コーディネーターのデータをバックアップするにはバックアップボタンを押します。しばらくするとバックアップが完了しますのでエクスポートボタンを押すことでバックアップしたファイルをローカルPCにダウンロードできます。
バックアップしたデータをリストアするにはインポートファイルのファイル選択ボタンを押してファイルを選択します。インポートボタンを押すとしばらくするとファイルがアップロードされて完了します。

※インポートするファイルは必ずバックアップしたファイルを指定してください。
 

Gravio HubKit サポートログ

HubKit と syslogのログファイルをzipファイルでダウンロードすることができます。
 
 

 
ログファイルをダウンロードするにはエクスポートボタンを押します。

Gravio Hub パワーマネージメント

Gravio Hubの電源をオフにします。
 
 

電源を切るボタンを押すと自動的にGravio Hubの電源が切れます。
再起動ボタンを押すとGravio Hubは再起動します。
初期化ボタンを押すとGravio Hubは出荷状態に戻り、設定情報ならびにデータが削除されます。

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